入院日記(10/2)

入院34日目です。月曜日は憂鬱♪

6:50頃 起床。目覚めは6:10頃でした(時計を見た)。アラーム止めておいて、ゴロゴロ

してたら、こんな時間に。まずいまずい。検温してたら、看護師さんから案内が

来て、「今なら2番目で受診できますよ」とのこと。そう、月曜朝は診察なの

です。速攻で洗顔、髭剃り。着替え。

7:05 診察。睡眠のことを報告しておく。改善が見られました、と。「その調子で」

程度。5分ほどで終了。そのままデイルームで新聞読んじゃう。部屋に戻って、

記録と日記。

7:40 書き終わってボーっと(もう一回寝ようか、と思ったことを告白します)。

8:00 朝食。完食。牛乳噛み噛み。

8:20 部屋に戻ってから日光を浴びに外へ・・・缶コーヒーと(-。-)y-゜゜゜

9:30 ウォーキング。ここで既に4,000歩超え。

10:00 部屋に戻って着替え。

10:15 エアロバイク。25分/10.0?/147kcal。痩せるかな?

10:45 汗だく。部屋に戻って着替え。その後メール片付け開始。と(-。-)y-゜゜゜

12:30 昼食。カルボナーラ(?)。完食。15分ずらしたけど、人多かった。

13:00 散歩。実際には近くのコンビニ行って缶コーヒーと(-。-)y-゜゜゜

14:00 帰院。メール片付けの続き。合間に臨床心理士さんが来て睡眠チェック。

15:30 ラジオ体操。割と全力。終わって(-。-)y-゜゜゜

16:00 ジョジョ観戦。合間に看護師さんの検診。だいぶ遅くなりました。

18:00 新党の会見を見てた。

18:20 夕食。おお全然人がいない。目当ての美女もいない笑。戻って夕方の

ウォーキングをしよかな、と思ったけど、どこでも話し声がするので断念。

さっと夕刊読み読み。デイルームで話していた人たちが一部廊下に流れる。

女性の甲高い笑い声にイライラ。落ち着け。

20:00 風呂。ここ数日前後にシャワールームを使う人がいないので、風呂を溜める

ことにしてる。

20:30 廊下の話し声があちこちに飛び火。21:30頃まで続く。音楽で聞こえないふり。

こんな時はFair Weatherです(音楽に集中できる系)。

22:00 消灯。ここからが大変。まずはストレッチ。続いて川柳。修造さんの本。

これで何とか1時間。次に23:05からNHK英会話系のラジオを聞き流し。これで

30分。合間(23:30)に睡眠導入剤投入。何とか時間をつぶして・・・

0:00 就寝。コロリ。

てなとこ。先週からやってきた「若者女子軍団」なかなか厄介です。騒がしくて、

甲高い笑い声がしょっちゅうなので、イライラ感を募らせます。おかげでデイルーム

にはほとんど行かなくなりました。鳥にさえずりには聞こえないよ・・・。