出た第二弾 !!! 東京、大阪、愛知の3知事が連携に。

とめどもなく続く希望の党の絨毯爆撃。遂に日本の3大都市の知事が連携をとることになった。

東京と大阪と愛知の小池、松井、大村3知事が連携体制になる。3大都市は陥落した。

特に大阪府知事の松井氏は維新の会の代表だ。代表と知事を見事にこなしている。これで小池知事を二足のらじと誰も言えなくなったわけである。

ニュースはこちら。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6255699

一方希望の党民進党からの議員の受け入れは制限があることを明言した。当たり前だ。党の基本的な政策があるのでそれに反する議員は公認できないと。誰でも受け入れるとなれば「駆け込み寺ではないか」と言われるからである。

勿論これには細野氏が調整役でいる。彼としっかり打ち合わせをしろと言う事だ。

基本的には首相経験者は無所属で出ろという事。それなりの票を持っているからだ。あとで合流すればいい。菅氏と野田氏がその対象。

希望の党議席250議席以上と読む。過半数は行くだろう。

自民党議員、どれだけ入れてもらえるか。

踏み絵は憲法改正

憲法9条に関することは×。それ以外の憲法改正は〇。国民の了解が得られる事項だけだ。

これは公明党憲法改正と一致する。

今自民が憲法9条の改正をしようとしているのに対し、公明党が反対をしている。

うろたえる自民党官房長官。苦しさ紛れに「小池氏は立候補する」と。

馬鹿じゃないか。都知事に専念すると言ってるではないか。小沢氏との共同代表の話をまだ知らないようだ。馬鹿だね。