痴漢

娘。今日は総合内科の受診でした。

さすがに会社を休んで毎度、付き添う訳にはいかないので

今日は娘一人で病院へ(送迎は私)

総合内科が終わって入口付近で

娘が私に終わったと電話をかけようとした時

突然、後ろから知らない男性に抱き着かれ

胸とかを触られ、走って逃げて行ったそうで・・

娘、大泣きで私に電話をかけてきました・・。

「大丈夫?まず落ち着いて。病院の受付の人に説明するから電話変わってもらえる?」

と私が言っても

「無理・・」とパニックして大泣き・・。

一旦こうなると、娘しばらくは治まらないので・・

「迎えに行くまで、受付の人がいる所にいてね。」と言って一旦電話を切り

大学病院に電話をし、今あった事を説明。

名前、生年月日、今日の受診科も聞かれました。

病院側も言われても困るだろうけど・・

連絡は必要かと判断しました。

ただ・・・。すごく残念なのは

周りにいた沢山の患者さん達は、全て知らんぷりで通り過ぎた事。

その犯人を静止してください。って言ってる訳じゃなくて。

入口付近なのだし

「あの子、抱き着かれてます!」って職員に言いに行く事くらいは

出来るんじゃない?って思いました。

誰一人、助けよう。って思ってはくれない人達が残念でなりません。

でも・・仕事で娘の病院に付き添い出来なかった自分が

一番腹立たしいです・・。