迷惑です

搭乗する者にとっては憮然とします。地方空港の場合でも、市街地から空港連絡バスが到着して搭乗手続き→保安検査場の流れで動けば、どうしても集中して混雑しますね。その混雑に見送りの人達まで加わるのは勘弁して欲しいです。

商業施設の賑わい? そんな事ありえません。今のところ空港で売っている商品と言えば、土産物など地元の人々が買わないものばかり。まして制限エリア内の店舗は品数が少なくて高く、話になりません。精々、制限エリア外のコンビニに立ち寄る程度でしょう。どう考えても、商業施設の賑わいに繋がるとは思えませんが。大空港であればそこそこ店舗もあるけど、そんな大空港では見送りで制限エリアに入って来られては困りますね。保安検査場では終日大行列なのに、それに見送りの人達が加わったら…。

あと地方空港であっても、見送りのためにその分駐車場が混雑するのでは、それも困ります。

何だか、ネガティブな事しか思いつかないです。

■空港の見送り、搭乗口までOKに 国内線、国交省が検討

(朝日新聞デジタル - 09月24日 00:40)