忙しい日

昨日はちょっと出掛けたついでに近くのお惣菜屋さんに行きました。

地区の運動会の時に町内に配るお弁当を注文するつもりでした。

家庭的なお惣菜を作っているお店で美味しいのです。

滅多にありませんが、夕食が二人だけの時に買ったりします。

来たのが一日遅くて、

昨日だったら良かったけれどもう無理ですと断られました。

夫婦二人でされているので仕方ありませんね。

せっかくきたので夕食にとコロッケとお弁当のおかずにイワシの煮つけを買いました。

昨日の夕食は楽でした。

コロッケ、茄子と牛小間の炒め煮、桑木豆の煮付け、グリンアスパラ、オクラ、トマト

今日は、午前中は月命日のお参り、午後はお彼岸の法要で菩提寺へお参りに、

そして夜は、「岡林信康弾き語り 2017ライブ」に行きます。

岡林信康さんのライブははじめてです、何年振りかのフォークのライブなので

ワクワクしています。どんな演奏が聴けるのか楽しみです。

夜に出掛ける為、今日の夕食はお寺へ行った帰りに

お寺の近くのスーパーでお弁当を買って帰ります。