勉強会

先週末ですが、JPS製薬の勉強会でちょっと金沢まで行ってました!

しかし、台風18号が日本を直撃らしく、バイクで行こうかな〜?とも考えてましたが、飛行機で行く事にしました。

しかし、飛行機も飛ぶかな??? で、ちょっと早めに羽田空港に行って見ました。羽田には卵かけごはんの専門店が有るので、一度食べて見たかったしね!

ところが、卵かけごはんの専門店は第一ターミナルのJALほ方で、私の飛行機はANAの第二ターミナル… 

諦めて、丸亀製麺に行きました。

予想外にこのうどんが美味かった!!! 

さて、ターミナルに行って見ると

赤いマークばっかり!!!(涙)

しかし、小松行は何とか飛ぶみたいですね。

隣のゲートでは、伊丹行の便で、天候不良で羽田に引き返す可能性も有るので、ご理解下さい!ってアナウンスしてます。

さて、搭乗すると、席は10B だったので真ん中の席だなって思ったんですが、隣が…

非常口?(笑)

ちなみに、天候が悪いからか空席が目立ちました。

さて、小松空港ですが、雨降って無いですね!!! そ〜なの〜?(笑) ココからは高速バスで金沢駅まで移動。

さて、勉強会までまだ少し時間が有るので、何か食べて置くか?とGoogleで近くの回転ずしと検索。

もりもろ寿司に到着しましたが、長蛇の列… (ToT)

ダメだ… 時間が無い…

仕方が無いので、駅ビルに戻ってゴーゴーカレーを見つけましたが、ココも並んでます。

で、8番らーめんに入って、味噌ラーメンを注文。

急いで食べて、会場に向かいます。

駅の隣なので、すぐに到着!(笑)

で、ココからお勉強会です。φ(。。)…

壇上には私の元上司も出て来てお話ししてました!

今度は個別に遊んで下さいね〜!(*^^)v

休憩時間に近くに居た方とお話ししてたら、漢方はどうやって売って良いのか分からないと言うんで、私の話を少ししました。

何となく分かった見たいなのと、自信が付いたそうで、後で担当者と話をしてみます!って別れました。

270人も居るんで、その後は会えなかったんですがね…

勉強家も終わって懇親会です。

和太鼓のパフォーマンスが凄かった!!! カッコ良かったですね〜!

最後にビンゴゲームで景品が当たりました!

ネーミングが凄いですね〜?これって持って帰って怒られないか?(笑)

翌朝は前日のリベンジです。

ホテルのフロントに、美味しい回転ずし屋さんを聞いたんですが、観光客が行くのでは無く、あなたが個人的に行くお店を教えて下さい!ってお願いして教えてもらったお店に行って見ました。

県庁の前に有る、すし食いねぇさんです。

久しぶりに美味しいお寿司をたべたな〜!って感じでした。o(^-^)o

さて、帰ってきたらJPS製薬のウチの担当者から電話が来ました。

休憩時間に私と話をした方が、新規の注文をしたらしく、向こうの担当者がビックリしてたそうです。私と話をしたからだって事でお礼を言われました。

何だかやる気マンマンになってるんですって!(^^)v

上手く行くと良いですね〜!

私も今回の勉強会で、桂麻各半湯(ケイマカクハントウ)って薬剤が気に成って注文しました。コレは使えますよ〜!!!