9月 8日。 金曜日の、御天気〜!w

おはようございます!皆さん!ww 朝起きたらスマホの電池が0になっていました!(ノ∀`)アチャーww 昨日は昼過ぎから、時々雨が!大体用事も済んで、きな粉とヤマノのピロティで少し遊んでいました!すると何度か話した犬好きのビルマ人、ニンウェイさんに再会。「きな粉きな粉!」と、撫でてくれました。ビルマに帰る時には絶対に,柴犬を連れて帰るんだ!と、決意のほどを申しておりました!www  下の家に行くと、親戚の叔母さんが。ああだ,こうだ!と話していたら表は雨が降って、玄関に居たきな粉は少し濡れていました!(ノ∀`)アチャーwww  夜中に何度も歌舞伎町のロメヲから電話やLINEが有った。寝てた!っちゅうの。。(笑)   そうだ!11年振りの大きな太陽フレアの爆発があったので、今日の午後3時頃から一週間、、要注意!だそうです!停電,パソコン・GPS等の電子装置の誤動作!! 恐い恐い!!

今日も「適当・適当」に往きましょう! ε=ε=┏( ・_・)┛

※きな粉とは赤柴雌の仔犬。もう2歳と九ヶ月になります!親戚のワンコでしたが病気療養と御飯時と真夜中に怒って吠え捲るので,もう二年半程 主にうちで預かって飼っていますww 飼い主が年末のクリスマスの日に亡くなったので、正式にウチの子になりました!ワンッ!

秋晴れでも急な雨に注意 週末天気!

関東の水がめ図(荒川水系

http://www.ktr.mlit.go.jp/river/bousai/river_bousai00000074.html

降雨・降雪状況

http://weather.yahoo.co.jp/weather/rainsnow/

東京のこれからの雨雲

http://weathernews.jp/radar/#//c=34

携帯から 

http://ez.wni.co.jp/cgi/radar_anim_1km.cgi?msg1=radame_1km&msg2=44&in

雨の状況・・・

http://www.tenki.jp/map/

新【今日は、何の日】

  http://today.hakodate.or.jp/

 今日は何の日】9月8日

サンフランシスコ平和条約調印記念日、国際識字デー(ユネスコ)、米の日(毎月)

     今日の見所www    

右の写真は、[今日、心に残る写真!w]!の1420    

「有名人のびっくし顏!」  顏の七変化!福田彩乃の4 面白い!後は性格…ww

新【高解像度降水ナウキャスト】 

http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

気象庁は、降水域の分布を高い解像度で解析・予測する「高解像度降水ナウキャスト」の提供を本日2014年8月7日13時より開始しました。これにより、250m四方の細かさで30分先まで予測が可能となりました。

雨(雪)雲の今後の動き

http://weathernews.jp/radar/#//c=30

携帯用Yahoo「合成レーダー」30分おき更新 http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/%3Fc%3Dg2&ei=STD9UJvONpCvkgWTgoHwDA

東京の 日の出・日の入り

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

各地の 日の出・日の入り

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/

▼最新の御天気情報

ウエザーレポート!!

  今の御天気,地震情報までww

http://weathernews.jp/

全国の雨雲のアニメーション動画

             (実況〜3時間後)

 http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/?c=g2

グラッと、揺れたら!

 地震情報 <気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/quake/

<ウエザーレポート

http://weathernews.jp/quake/

☆[全国の洗濯指数]

 ↓12時間後の予想など

http://weather.excite.co.jp/img/chart24/

レーダーナウキャスト(降水,雷,竜巻)気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

立体ひまわり画像(大)

http://hicbc.com/weather/himawaril.htm

風の予想(東日本) 動画

http://www.tbs.co.jp/weather/forecast/rainwind/wind/east.html

全国の御天気概況

 きょうは全国的に天気は回復に向かうでしょう。午前中は雲が多く、北陸など一部で雨が残る所がありますが、西日本の日本海側から次第に晴れそうです。関東など東日本の太平洋側もお昼ごろは晴れるでしょう。ただ午後は北海道や関東など一部でにわか雨やカミナリがありそうです。最高気温は、北海道から関東は25度から28度、東海から沖縄は32度前後と暑いでしょう。

<首都圏の、天気〜 

 平成29年9月7日04時55分 気象庁予報部発表

東京地方では、7日昼過ぎから7日夜のはじめ頃まで急な強い雨や落雷に注意してください。

 前線が西日本を通って関東地方にのびています。

関東甲信地方】 関東甲信地方は、曇りで雨の降っている所があります。7日は、前線や気圧の谷の影響により曇りで、次第に雨となり雷を伴い激しく降る所があるでしょう。

 8日は、前線や気圧の谷の影響により曇りですが、次第に晴れる見込みです。

 関東近海では、8日にかけて波が高いでしょう。また、所々で霧が発生しています。船舶は高波や視程障害に注意してください。

【東京地方】 7日は、曇り昼過ぎから夜のはじめ頃まで雨で、雷を伴い激しく降る所があるでしょう。東京都では高温が予想されます。熱中症などの健康管理に注意してください。 8日は、曇り昼過ぎから時々晴れで、朝から昼前まで雨の降る所がある見込みです。

※貴方の所の,お天気はぁ?いままだ、工事中~ (*´ρ`*)アーイーヤー