スィッチ。

変わらない日常。

朝の家事を済ませて、鏡に向かう。

パジャマから、スーツに着替える。

ローション

美白美容液

ヒアルロン酸保湿美容液

8月発売、女優さんのレフ板効果の美容液

シミ用部分用クリーム

UVミルク

目元専用クリーム

日焼け止め

化粧下地クリーム

リキッドファンデーション

お粉

パウダーファンデーション

お粉

ベースメークの完成(笑)

ここからは、眉、アイカラー、アイライナー、マスカラ

ハイライト、チーク、口紅

の工程があり、メーク完成w

っていっても、時間は大してかからないけど。

しかも、これだけ塗って、この程度っていうね(苦笑)

だけど

いくら落ち込んでても、いくら体調悪くても

メークすれば、スィッチが入る。

そして今朝は、もうひとつのスィッチ。

私、昔はロングで、仕事で研修の時は、夜会巻きしてた。

だけど、数年前にショートにしてから、夜会巻きとは無縁に。

今の店舗形態は、決まりがあって。

服装は、黒のスーツにパンプス。

髪型は、夜会巻き。

ショートの場合は、仕方ないけどね。

うちのスタッフは、私以外は夜会巻きしてる。

私だけなんだよね(苦笑)

3週間毎に美容院に行ってたけど、春くらいから行ってなくて。

忙しくて行けなくなって、カラーは自分で。

美容院へ行く時間作るのも、面倒になって今に至る。

髪が伸びてきて、暑さのあまり、簡単に上げてて。

一度上げたら、下ろせなくなって。

涼しくなったら、バッサリ切ろうと思ってた。

でも今朝、夜会巻きにチャレンジ!

ロングの時は、飾りのない3本ので留めて、飾りをつけてた。

今は、あまり長くないので、右上ので留めた。

何とか、形に。

グッと、髪を上げたら、何だかスィッチが入った。

だけど、お店に着く頃には、だんだん緩んできて、ほとんど留まってなくて(苦笑)

お店でやり直してみたけど、なかなかできなくて。

私の髪って、硬くて太くて多くって。

髪が密集しすぎて、コームが入っていかない(苦笑)

同僚が、『留めてあげるから、ねじってあげてみて』って。

ねじってあげて、髪を中に入れて...

『え?えー?ほんとや!そんなふうには見えんかったけど、全然入っていかへん』って、笑いとまらず←失礼( − )

何度もトライして、ようやく要領を得て、なかなかキレイにできた。

髪質は、あまり変わってないけど、ずっと自分で市販のカラー剤で染めてたからか、微妙にバサバサになってきた。

見た目、艶はあるし、そんなにパサついては見えないんだけどな。

髪は昔から、コンプレックス。

柔らかくて、ふんわりしてる髪が羨ましかった。

思わず触れたくなるような、思わず撫でたくなるような。

なのに、私の髪ったら…(TT)

凄く嫌なんです(ρ_;)

だけど将来は、たぶんハゲない(笑)

それだけは、大丈夫な気がするw

今日は、夜会巻きコームの新しいのを買ってきた。

何かあると、必ずカタチから(^^;)

明日から、毎朝奮闘する事になる。

だけど、しっかり髪をまとめると、スィッチ入る感覚。

ちょっと老けちゃうのが嫌だけど、お客様への印象は、この方がいいのかも。

またすぐ切っちゃうかもだけど、しばらくは頑張ってみよっと。

そして、見つけたショルダーバッグ。

スーツケース引っ張って歩くのに、お財布代わりのバッグが欲しかったんだけど、なかなかなくて。

これ、写真よりピンクがかったピンクベージュ。

もう少し、マチがあったら完璧だったんだけど、色と柔らかい手触りが気に入ったので、買っちゃいました♪*゜

これで身軽に、どこでも行けるわ(*´艸`)ププ