2017-09-01から1日間の記事一覧

北海道ツーリング4日目(8月14日)

サロマ湖の船長の家から稚内へ。 途中、北海道のスケールの大きさを体感するため、エサヌカ線を走り、宗谷丘陵でも雄大さに触れました。また、定番の宗谷岬に立ち、これで北海道ツーの目的は半分以上消化しました。

開発費数千億円掛けて製薬会社次々撤退

「製薬会社次々撤退」 開発費数千億円掛けて 「認知症薬」作れない http://infomessehiroshima.cocolog-nifty.com/photos/kyani/photo_122.jpg でも英国では20%減 http://white-family.or.jp/wp/archives/1265 その方法とは⇒ 私が認知症0(ゼロ)を 確信…

振り替え輸送

今日も駅に着くと振り替え輸送の案内。小田急の生田だから私には関係ないけど、乗る予定の田園都市線も案内が… だけどさ、iC乗車券は振り替え輸送不可が納得できない。入場駅で初乗り運賃しか払ってないとはいえなんで遠回りルートの全額払わないといけない…

阪神・秋山 チームトップ12勝目!! 好投が続く!!

昨日、甲子園球場で行われた阪神vs東京ヤクルト戦は、 スコア1−0で、阪神が勝ちました。 この試合の阪神の先発投手は、秋山投手でした。 ヤクルト打線に7安打されたものの粘りの投球で、 要所要所抑えて、チームトップとなる12勝目を挙げました。 し…

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷは

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷは15分も経たずに初日分は完売との事。その為に切符をでの購入が難しい人のための相談窓口であるサポート窓口がぜんぜん役に立たないそうな予感。あとみどちの券売機って何?